自転車と香辛料

岡山出張中のカレー好き自転車乗りの日記

朝練からのグルメライド

練習仲間のしゅうさんが、朝練→グルメライドをの参加者を募っていたので参加。

そりゃあカレーと言われたらね。

 

まずは朝練

 

1周5分ほどの周回コースを7周回。最終周フリーでゴールスプリント有り。

最初2周は流しで、3周目から少しペースアップ。巡航は40km/hほどなのでそれに習う。

 

前を牽く時間は少し長め。

淡々と進んで最終周。

アタックしようかと迷ったけど、ブリーフィングでアタック有りか聞いていなかったので、無難にじわっと上げておく程度に。けどそこまでペースが上がるわけでもなく。

 

最終コーナーは自分先頭で通過。

最終コーナーからゴール地点までは400mくらいあって、スプリント始めるにも早いので、少しペース上げて誰かスプリントし始めたら付きなおす作戦。

 

しかし、かっとんで行った選手が結構な速度差で抜いていったので、つき直せず後追いでスプリント開始。

 

ゴール手前5mほどで何とか巻くって先着。後ろからもう1人来ていて危なかった。

 

練習終わってみなさんとしばし談笑。

ここで気づいたのだけど、どうやら自分以外某ショップのお客さん集団だった ww

もちろんこの後のグルメライドも。

 

ずうずうしく参加してしまって申し訳ない気分。。。

まあ気にせず参加するけど(したけど)

 

練習後、グルメライド班と合流し出発。

 

みんな走るのが上手ですごい楽チンで快適すぎた。

車間はきっちり詰めて、声だしも適宜行っていてとても走りやすかったー。

 

ルートも峠が何箇所かあって、とても楽しい。E1選手もそこそこ遊んでくれるしもう最高。(千切られたけど

 

そしてメインのスープカレー

f:id:bike_curry:20170717203717j:plain

 

チキンシメジカレー

うまい

辛さは無段階調整可能、自分は30だったが800を頼んだ猛者もいた。(なお食後の峠で撃沈

 

カレー食べたら、足湯入って疲れを癒す。

 

 

来たからには戻らなければならないのがサイクリング。

 

帰りも峠をえっちらほっちら。

 

がんばりすぎて、カレーが(ry

 

がんばったご褒美に()おしゃれなカフェへ

f:id:bike_curry:20170717203632j:plain

f:id:bike_curry:20170717203659j:plain

 

抹茶チーズケーキ

 

今日No1!しかし多くは語らない。

ここのお店が今日までみたいだからね、行きたくても行けないだろうから。

 

 

デザート後残りは平地なので、さくっとお店に戻って解散。

 

 

坂でも割りと踏めたし、疲労感も全然ない。

今日は調子よかったなーと、ストラバ見ると10位以内に入っているのがちらほら。

初見の、しかも登りでこれならやっぱり調子よかったんだろうな。

 

明日レストにするつもりだったけど、その必要もなさそうで残念。

明日も練習しなきゃ。