自転車と香辛料

岡山出張中のカレー好き自転車乗りの日記

7/18-21平日

7/18(火)
休み明けって起きれないよね

前日夜の感じだと疲労感もなくてガシガシいけると思っていたけど、起きた時点で無理だと悟る。

昨日の登りの調子が良かったので、感覚を忘れないよう登るために外へ。
ローラーで回復走もつまらんしね。

日曜に自分はパスした王子が岳とかいうのに行ってみる。
方向音痴なくせにルートも調べずに、看板の通りに進んでみる。(フラグ


思ったよりも近かったww登り口まで4㎞くらいしかなくて10分程で到着。(回収ならず


スキルトレーニングでSFR。200W50ケイデンスあたりでぬるぬるーと。

到着

登ってきた反対側にも道があったのでそっちからも登ってみるために降りる。カーブが多いし、路面が若干濡れているので怖い、そして斜度キツイことに気付いてナーバスになる。

反対側から2本目。
さっきと変わらず200W50ケイデンスを基本に、所々はダンシングの練習。

シッティングはまだいいけど、ダンシングが難しい。
明らかにバイクが前後に加減速を繰り返しながら進んでいく。これ絶対よくないことは分かるが上手くいかん。


登り切ったら一本目登ってきた方から降りて帰宅。
サラダチキンとバナナ美味しい。

 

7/19

6:30起床
起きられたけど二度寝


18:30帰宅
ローラー

10min WU
20min SST LAP253W
10min rest
20min SST LAP245W
10min rest
30sec-30sec ×12
10min CD

いつもはSSTだと2セット目の方が足回ってきて調子が上がるけど、今回は逆。というよりたれただけ?
とりあえず現FTPSST 20min×2を達成できたのは収穫。


レスト明けの水曜日、今日が平日の山場で頑張りどころかなとインターバルも追加。

7本目終わったあたりから激たれしたけど、とりあえず決めた本数分はやる。


来週はクリスクロスに挑戦したい所存。

7/20(木)

6:20起床
起きれた。眠気もない。いける。

てことでランニング←

たらーっと4㎞だけ。息も上がらないペースで。


18:00帰宅

外行こうか悩んだけど暑すぎるので

ローラーぜリウス

10min WU
5min Z3 LAP210W
5min rest
5min Z5 303W
5min rest
5min Z5 297W
5min rest
5min Z5不達

CD

あまりZ5あたりの負荷で回したことないなーと、取り組んでみる。まずはやってみる。

とりあえず調子上がらなそうなのでゆっくりとアップ。
Z3で5min回して、普段よりやや上がりきらないだろう印象を受ける。

Z5の2本目はあえて落としているのではなく、キープ出来ずにたれてきている。
そして3本目は1分少々でぷつんと糸が切れるように回せなくなったので、ここで今日は終了。

マジか―、こんなんで?とちょっとショックだったので
1分だけもがいてみるも、もがききれずに果てた。


もうちょっと食べとかないとダメなのかと思って、夕食では普段食べない炭水化物を少し食べておく。

 

7/21(金)

6:20起床いける。

身体からはダメ感は漂っているけど、だるさはない。この感じ伝われ。。。

ひょいっとローラー開始。
10min WU
5min Z3 LAP209W
5min rest
5min Z5 LAP293W
5min CD

Z5は今後積極的に取り組んでいくつもり。


昨晩のローラー後にも感じたことだけどZ5で回すと、臀筋に結構くる。
筋肉痛一歩手前くらいまできてる。伸び代だきっと。


20:00帰宅。
だからというわけではなく、この日は夜ローラーなし。