自転車と香辛料

岡山出張中のカレー好き自転車乗りの日記

7月トレーニングまとめ

 

7月の走行ログのざっくりとした結果は以下の通り


TSS:3150
走行距離:1150㎞
獲得標高:5000m
仕事量:24300kj

各ゾーン滞在時間

 

f:id:bike_curry:20170804223620p:plain

 

Z1 23:49 51.0%
Z2 5:54  12.6%
Z3 5:16  11.3%
Z4 5:51  12.5%
Z5 2:26  5.2%
Z6 3:27  7.39%

 

とりあえずデータをまとめてみたけど、何がなにやら良いのか悪いのか判断できないので、今後勉強していかなければ。

 

7/1、2には広島へ応援。7月中はまだパワータップ使用のため中山サーキットクリテとはりちゅうエンデューロのパワーデータが不明。社内行事で休日1日つぶれている。計休日5日分のトレーニングデータがないことを踏まえると、結構乗れていたと思う。

 

特に宣言もしていなかったけど、1日平均100TSS、月間3000TSS以上の目標は無事クリア。

走行距離と獲得標高は特に設定していなかったし、目標設定はしないつもり。


これだけ乗れた次の月は体力がついていかず、そのままズルズルとモチベーションも低下して練習量を落としがちになってしまう傾向にあるので、マネジメントにも気を配り8月も同程度に積んでいきたい。


8月目標
TSS:3500

土日は7月に比べて少ないけど、連休があるのとパイオニア導入につき、ログ漏れもない(8月はレースの予定ないけど)はずなので設定値はこんな感じで。