自転車と香辛料

岡山出張中のカレー好き自転車乗りの日記

土日不調

8/5(土)

出動できるバイクがTTバイクのバイヤモしかなかったので、平地周回をしたかったので路面も綺麗なロクバンへ。

 

集合場所に行ったら、どうやらトライアスリートな方たちがメインみたいで、今日はバイクで6周回後に1周ランをするらしい。すげえ。

 

 

参加人数も10人程と結構な人数だったため、TTバイク組みは

集団の後方を走ることに。

自分はドラフティングから外れるように追いかけるようにしてみる。

 

風も強いし思ったよりペース速いなと思っていたら

 

2周で千切れた

 

千切れた後は1周少し落として走ってから残り3周は個人TT。風向きが変わっていくのでパワーを意識して。すると大体Av39km/hくらいで3周。

うーーんまあ、悪くはないかな?

 

しかし、どうせ人と練習しているんだからもう少しやりようもあったろうに、何をしているんだかなあ。。

 

個人TTもたいしたパワーで走っていないけど、搾り出していたようで帰りはスカスカ状態でこれまた辛い。

 

使えている筋肉が普段と違う感じがあるから、TTバイクでの走りこみが足らないんだろうな。

 

 

8/6(日)

土曜の練習後に久しぶりに脚を攣った。なんかだめそうで強度を落として走りたいなと思っていたら、

いつものナチュラル練事前練→ナチュラル練が、今回は事前練パートが距離と時間長めでやるみたいだったので、ちょうど良いなと思い参加。

 

ポタリングペースと言っていたのに、最初の坂からだいぶ上げていくのであえなく千切れた。

 

脚的に追っていけなかったというか、なんかアレだったもんで。TTバイクできてる自分が悪いんだけどさ。

なんかね。

 

その後のナチュラル練はよくわかんない感じになってしまって終了。

 

 

とりあえずカロリー消費だけはできたからいいかな。

 

 

やっぱり千葉が名残惜しいね、本当に。

長柄周回いきてえええええ

 

 

掛け時計買ったので動かすために電池を買ったら痛恨のミス。

 

f:id:bike_curry:20170806122657j:plain

うまくいかんものだな