自転車と香辛料

岡山出張中のカレー好き自転車乗りの日記

色々飛ばしてお盆ステージレース 前半

1日目

12日(土)

昼からは雨が上がったので、サイクリングがてら幕張海岸沿いは何本か60kmくらいを1人で

 

2日目

13日(日)

長柄周回

ペース6周フリー2周

3パックに分けてのスタートしたが、4周目あたりで全パック合流してしまって様子見て別れて2パックに。

 

7周目で2人逃げる、後ろ4人いるし追いつくだろうと思っていたけど

 

前が思ったより早いのと、先行パックから落ちてきた茂さんが見えたので、3人で回されたら絶対無理だと思い裏のT字路からの下りで1人でブリッジ開始。

途中茂さんをパスして最後の下り始めるT字路あたりで、前2人に追いつく。

 

S/G地点で1人消えて(周回数間違えていたらしい)

永田さんと自分2人で回していって、給水塔?のところで自分がアタック、2、30mリードして最後下り始めてそのまま先着。

1:1の状況で相手にドラフティング入らせないで下れれば、そのままリードを保てると思っていたので狙い通り。

 

練習後は友人宅でBBQ.

 

f:id:bike_curry:20170901212325j:plain

肉をたらふく食わせてもらって満足度高し。

 

14日(月)

練習おねだりしたら、くどうさんが付き合ってくれることになったので、長柄スタートで房総をウロチョロ?。

元同級生のE3選手(山賀)、永田さんも来てくれて計4人。

 

長柄ダム→秋元牧場→ぞうの国→射撃場→県道173号→(田淵?を左折して久留里)→ぞうの国→鶴舞→秋元牧場→長柄ダム

 

山賀がいちいち強くてキツい。工藤さんに「ちゃんと相手してこいよ」と言われたので頑張る。

 

最初のぞうの国まではみんな大人しくて、射撃場は山賀に先着されて、後の登りは自分が先着(山賀とほぼ同着みたいな物もあるけど)。最後の秋元牧場も。

 

頑張った。

最近は短い登りなら自分比ではマシになってきてると思う。

 

4日目

15日(火)

IGA ナイト クリテ(INC)

 

夜も雨が止まないので、イガ先生にワガママ言ってIGAスポーツ整骨院にてzwiftレース。

20:00スタート!!

 

 

10分もせずに千切れましたごめんなさい。

 

グルペット?のまま40分くらい走って、最後に8分だけ頑張って

こけしさんの21:00スタートレースへバトンタッチ。

 

 

22:00には2人とも終わったので北習志野のカレー屋さん。

この日のカレー。

f:id:bike_curry:20170901213132j:plain

 

 

 

 

調子は上がってるんだけどな、全然ダメだった。

 

続く