自転車と香辛料

岡山出張中のカレー好き自転車乗りの日記

朝カフェ改めて昼カフェ練

ウズウズしてるこけしさん、帰って?きてるエース雑な方、SEIさん、飲み会明け帰省中の吉岡
皆の利害が一致して?、珍しく昼間開催なカフェ練。

 

カフェ練帰りにたまに寄っていたパン屋さんで、パンを調達してから行こうと早めに家を出る。

店のあった場所に着いたら更地になっていた、悲しみ。
おかげさまで、集合場所には12:10着
。早すぎた。

前日の飲み会で記憶なくすまで飲んで、結構グロッキー。ホットコーヒー飲んで待つ。

12:30過ぎには全員集まったので、スタート。

風がかなり強い。右左折を繰り返して行くコースなので、風向きに対応して踏み分けなければいけないのだけど、
それが上手くできない。
先頭に出るたびに踏みすぎて、SEIさんに「吉岡!!」と。難しい。。。

とりあえずパワーを注視して踏んでいくことで、ある程度はマシにはなっていったと思うけど、感覚で掴めなきゃダメなんだよな。


この日はせんべい坂はスルー。

スプリントポイント、雑賀さん、こけしさんの後ろからかけていく。
こけしさんを一度捲って、雑賀さんを。。。
ってところで雑賀さん加速、捲れない。
こけしさんに捲り返される。
登りきった後の平坦でも踏みやめずに、とりあえず更にこけしさんだけ捲っておく。

464のスピード区間
向かい風。SEIさん先頭で入り辛そう。
交代してすぐに加速、ここでSEIさんはいなくなる。
次の番手が回ってきたタイミングで坂だったのでダンシングして、登り切っても踏む。こけしさんいなくなる。
「馬鹿正直やなー」と言いつつ、雑賀さんが加速して抜いていく。10m前で巡行している雑賀さんに詰め切れるか切れないか。
というところで信号。

信号後に、ヨーイどんで太刀打ち出来ず。
加速もトップスピードもアレやしなぁ。

ストフリ区間
サバゲー坂でアタック、そのまま平地も頑張る。
けどみんなついてくるけど、SEI(ry
一周ローテして下り坂なので、少し踏む。少し後ろが離れたけど、すぐに追いついてくる。

ここからこけしさんはツキイチで、雑賀さんと自分で先頭を回す。
雑賀さんは結構余裕ありそうだなー、と思いつつもがき始めるも(ry


先着をトルノムズカシイネ。
加速と最高速が弱いと、勝ちを狙いづらい。
ノーガード殴り合いの末のスプリント!ならば芽はあるのかもしれんけど、それもE1上位選手相手には通用せんな。